-FAQ-


ご利用にあたって

Q:推奨利用環境を教えてください。

A: インターネットサービスが利用可能な下記のスマートフォン及びパソコンにてご利用いただけます。
フィーチャーフォン(ガラケー)はご利用いただけません。

ブラウザについて

■スマートフォン
iOS 11以降
Safari
Android 7以降
Chrome最新バージョン

■パソコン
Windows 7/8.1/10
Chrome 最新バージョン、Firefox 最新バージョン、Microsoft Edge 最新バージョン
Mac OS High Sierra以降
Safari 最新バージョン、Chrome 最新バージョン、Firefox 最新バージョン

※ブラウザのJavaScript、Cookie、CSS、TLS各項目を[有効]に設定してください。

【ご注意】
OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。
スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。
※Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリなど上記以外でご利用いただいた場合、ページが正しく表示されない場合がございます。
上記環境下であっても、全ての端末での動作を保証するものではありません。
また、通信が不安定な環境下でのご利用時の動作に関しても保証いたしません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:セキュリティは大丈夫ですか?

A:「RADWIMPS TICKET」では、お客様の個人情報保護のため、サイト内の各種個人情報入力ページにおいて「SSL(Secure Sockets Layer)」による暗号化通信(https://~)を実現しています。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:プライバシーポリシーを確認したいです。

A:こちらをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:利用規約を確認したいです。

A:こちらください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:サイトを利用できない日時はありますか?

A:毎月第3水曜日 午前7:00~午前10:00の3時間、定期システムメンテナンスのためサイトを休止いたします(多少前後する可能性がございます)。この時間帯は当サイトを利用することができません。
また、その他、臨時のシステムメンテナンスに伴うサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせいたします。

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「RADWIMPS TICKET」個人情報登録について

Q:個人情報の登録方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:「同意する」ボタンが押せません。

A:お使いのOSおよびブラウザが推奨環境内であるかご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:個人情報登録用のメールが届きません。

A: 「登録用メールを送信しました。」という画面に切り替わっている場合は、システムから即時メールを配信しております。
画面が切り替わってもメールが届かない場合は、FAQ「メールが届きません。」をご参照の上、再度お試しください。

なお、「登録用メールを送信しました。」という画面に切り替わらない場合は、下記をご確認の上再度お試しください。
・メールアドレスは正しく入力されていますか?
・「利用規約を確認しました」にチェックは入っていますか?
・「同意する」ボタンを押していますか?
・端末標準のブラウザから操作していますか?
※Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリなどからご利用いただいた場合、正しくお手続きいただけない場合があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:使用できない文字があると表示されます。

A:機種依存文字を入力している可能性があります。代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字 「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:全角で入力してくださいと表示されます。

A:カタカナは全角で入力してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:登録画面でエラーになってしまいます。

A: 登録が完了している場合があります。登録完了メールが届いていないか確認してください。
また使用いただけない文字等が入力されている可能性があります。ご確認の上、ご入力ください。
セッションエラー等が原因の場合はエラー画面に対処法を記載しておりますのでご確認ください。

以上のご案内で解決されない場合はお手数ですが下記「解決しなかったので問合せする」のお問合せフォームかお電話にてお問合せください。
エラーメッセージが表示されている場合には、そちらの内容もあわせてお知らせください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:個人情報登録をしようとすると、「すでに登録されています。」とメールが届き登録ができません。

A:お客様お一人につき(メールアドレス1つにつき)本サイトの個人情報登録は1件のみとなっております。ご家族が該当メールアドレスで本サイトに登録をされていないか等、ご確認ください。既に登録済みの場合は別のメールアドレスでご登録ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:マイページが見つかりません。

A:トップ画面メニューより「マイページ」を選択してください。
尚、「マイページ」をご覧になる前に必ずログイン(本サイト個人情報登録済みの方のみ可能。未登録の方はこちらをご確認の上、個人情報登録を行ってください。 )

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:ログインができません。

A: ご入力いただいたメールアドレスやパスワードに誤りがある可能性があります。今一度入力内容にお間違いがないかご確認ください。
併せて、「パスワードを忘れた方」よりパスワードの再設定を行ってください。

また、以前誤って入力された内容をブラウザが記憶してしまっている可能性がありますので、ブラウザの履歴、キャッシュ、Cookieの削除を行ってください。
Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリ内のブラウザを使用されますと、正しくお手続きいただけない場合がありますので、端末標準のブラウザをご利用ください。

なお、当RADWIMPS TICKETは、RADWIMPSアカウント(※)ではご利用いただけません。
チケットのお申込みをご利用いただくためには、RADWIMPS TICKETの個人情報登録が必要です。
RADWIMPS TICKETに登録されていない場合は、ログイン画面内「新規個人情報登録(無料)はこちら」より登録を行ってください。

(※)RADWIMPSアカウントとは、有料会員制WEBサービス「ボクンチ」、RADWIMPS SHOP、ラリルレコード通販サイトをご利用いただくための無料アカウントです。

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Q:パスワードを忘れてしまいました。

A:ログインページにお進みいただき、ログインボタン下の「パスワードを忘れた方」より再設定をお願いいたします。
ご入力いただいたメールアドレス宛てに再設定方法のご案内が届きますので案内に従ってお手続きをお願いいたします。
※お手続きにはご登録のメールアドレスで正しくメールが受信できることが必要です。
※メールアドレスが変わった場合には、お客様がメールを受信できない状態になりますので、パスワードの再設定がご利用いただけません。
下記「解決しなかったので問合せする」より、<メールアドレス変更希望>と記載のうえ、氏名、郵便番号と住所、生年月日(西暦)、携帯電話番号、現在登録のメールアドレス、変更希望のメールアドレスをお知らせください。こちらで新しいメールアドレスに変更させていただきます。変更完了後、新しいメールアドレスでパスワード再設定を行ってください。
※パスワードは、第三者に推測されにくいものに設定をお願いします。
アルファベットや数字をランダムに組み合わせる形式を推奨します。

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Q:登録情報の変更方法を教えてください。

A:本サイト内マイページへログインしていただき、「登録情報変更」より変更してください。尚、変更できるのは住所、電話番号(※携帯電話番号の変更はできません)、パスワードのみとなります。

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Q:メールアドレスの変更方法を教えてください。

A: 現在登録のメールアドレスとパスワードでマイページへログインして、「メールアドレス変更」よりお手続きください。
※新しいメールアドレスで新規登録を行っていただいても、以前お申込みいただいた内容は反映されません。

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Q:婚姻等により姓が変わりました。

A: マイページ内「登録解除」より、現在の個人情報登録を解除後、改めて現在の情報で個人情報登録を行っていただけますと幸いです。

なお、登録解除を希望されない場合や申込み中の公演がある場合は、下記「解決しなかったので問合せする」より、『氏名変更希望』と記載の上、現在ご登録の下記情報をお知らせください。
ご本人様確認ができましたら、変更させていただきます。(変更までにお時間をいただく可能性がありますので予めご了承ください。)

・現在登録のお名前(漢字・フリガナ)
・変更後のお名前(漢字・フリガナ)
・郵便番号とご住所
・電話番号
・生年月日(西暦)
・メールアドレス

なお、お申込み中の公演がある場合、ご連絡いただいたタイミングによっては、チケット発行準備の関係上、公演終了後の変更とさせていただく場合があります。予めご了承ください。
公演当日は、旧姓・新姓が分かる身分証明書を併せてお持ちください。

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Q:ログアウトするにはどうしたらよいですか?

A:トップ画面メニューより「ログアウト」を押してください。

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Q:登録解除方法を教えてください。

A:マイページの「登録解除」から手続きできます。ただし、現在申込み中のチケットがある場合、お申込みのチケットが全て公演日を過ぎるまでお待ちください。
※抽選で全て落選された場合は登録解除することができます。

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メールについて

Q:メールが届きません。

A:登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。
万一、届かない場合にはマイページにてご確認ください。また、以下2点についても確認してください。
・他のフォルダへ振り分けられていないか→迷惑メールフォルダや他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
・メール受信規制をしていないか→「@radwimps-ticket.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定する必要があります。

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Q:メールが届くように設定するにはどうしたらよいですか?

A:迷惑メール対策等で受信制限をおこなっている場合は、「@radwimps-ticket.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
尚、設定方法は各プロバイダや各端末によって異なります。 設定方法が不明な場合は、各プロバイダや各携帯電話会社までお問い合わせください。

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申込みについて

Q:チケットの申込み方法を教えてください。

A:こちらにてご確認ください。

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Q:何枚まで申込めますか?

A:ツアー・公演・イベント・席種によって枚数の上限が異なりますので、各受付ページの公演詳細等をご確認ください。

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Q:年齢制限はありますか?

A:年齢制限は、ツアー・公演・イベント・席種によって異なります。各受付ページをご確認ください。

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Q:2枚以上で申込みの場合、座席は隣席(並び)になりますか?

A:極力並んだ座席をご用意いたしますが、1人でも多くの方にご来場いただくために、座席が通路を挟んで隣になる場合や、前後(タテ並び)になる場合もございます。予めご了承ください。 尚、座席の位置はチケット受取りの際にお確かめください。

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Q:受付開始となりましたがアクセスできません。

A: 受付開始直後・受付終了直前は混雑が予想されます。抽選受付の場合は先着順ではありませんので、混雑が予想される時間帯を避けてのお申込みをお勧めいたします。
また、受付開始前にアクセスしていた場合、その履歴を読み込んでいてきちんと表示できていない可能性もございます。
お使いのブラウザの履歴やキャッシュを削除して再度アクセスしてください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込みができたか確認するにはどうしたらいいですか?

A:申込みが完了した場合には、必ずマイページ「申込み履歴一覧」にてご確認ください。また、あわせて「申込み完了メール」もお送りします。 万一、メールが届かない場合でもマイページ内の「申込み履歴一覧」に申込み内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。

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Q:申込みをしましたが、マイページに履歴が表示されません。

A: お申込みが完了しますと、「お申込みが完了いたしました。」という画面が表示され、注文番号が記載された「受付のお知らせ」メールをお送りします。
メールが確認できず、履歴も表示されていない場合は、お申込みが最後まで完了していなかった可能性があります。

なお、注文番号が記載された「受付のお知らせ」メールが届いているにもかかわらず、マイページに履歴が表示されない場合は、ログインされているメールアドレスが異なっている可能性があります。
お申込み時にご利用いただいた、「受付のお知らせ」メールが届いているメールアドレスでログインしてください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込み内容の変更/キャンセルはできますか?

A:抽選受付にてお申込みのチケットは、受付期間内であればマイページの「申込み履歴一覧」よりキャンセル及び再申込みが可能です(変更を希望される場合は、マイページの「申込み履歴一覧」より一度お申込みをキャンセルして、再度初めからお申込みをやり直してください)。
受付期間終了後のお申込み完了チケット及び先着受付にてお申込みのチケットは、いかなる理由がありましても変更・キャンセルをお受けすることはできません。

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Q:申込みした公演の抽選結果を確認するにはどうしたらいいですか?

A:マイページ「申込み履歴一覧」にてお知らせします。抽選結果確認期間内に必ずご確認ください。
※「抽選結果メール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずマイページにてご確認ください。
※抽選結果確認期間は、公演詳細画面・申込み完了メール・マイページ「申込み履歴一覧」にてご案内しています。

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Q:座席番号はいつ分かりますか?

A:座席番号は基本チケットに表示されます。
また、公演によっては、チケットに表示されず、当日ご入場の際に発行される座席券にてご案内する場合もあります。
チケット発券開始前にお問合せいただきましてもお答えできません。

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Q:特定興行入場券とは何ですか?

A:興行入場券(それを提示することにより興行を行う場所に入場することができる証票)であって、不特定又は多数の者に販売され、かつ、
①興行主等が、販売時に、興行主の同意のない有償譲渡を禁止する旨を明示し、かつ、その旨を当該入場券の券面等に表示し
②興行が行われる特定の日時及び場所並びに入場資格者又は座席が指定され
③興行主等が、販売時に、入場資格者又は購入者の氏名及び連絡先を確認する措置を講じ、かつ、その旨を当該入場券の券面等に表示しているもの
※QRコードやICカードを入場券とする場合を含む。
※主催者の同意なく、チケットを有償で譲渡することは禁止いたします。
※法律が制定されたことで、チケットの不正転売は処罰の対象となります。

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支払いについて

Q:支払い方法について教えてください。

A:「クレジットカードでの支払い」、「コンビニでの支払い」、「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでの支払い」等があります。
公演・受付により選択できる支払い方法が異なります。また申込みによっては上記以外の支払い方法がございます。
ご確認の上お申込みください。

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Q:クレジットカードでの支払いについて教えてください。

A: お申込み時に「カード番号」、「有効期限」、「カードご名義人」をご入力いただき、当選した場合のみ自動的にお支払いいただくようになります。
※先着販売にてクレジットカード支払いをご利用の場合は「カード番号」、「有効期限」、「カードご名義人」に加え「セキュリティコード」の入力が必要となります。
※カード情報の入力はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトにて行っていただきます。

カード会社からのご利用明細には「チケットエブリィ」と記載されます。お支払回数は1回払いのみのお取り扱いとなります。ご請求月につきましては各クレジット会社にお問い合わせください。

※保持されたクレジットカード情報の確認・変更・削除はマイページより行えます。
※情報保管されているクレジットカードとは別のクレジットカード情報を新たに登録された場合は、上書き保管されます。
※クレジットカード情報が保持されることに同意いただけない場合は、クレジットカード決済はご利用いただけません。

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Q:使えるクレジットカードの種類は何ですか?

A: VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら

※即時決済型のプリペイドカード・デビットカードは、一部ご利用いただけない場合があります。お客様がお持ちのプリペイドカードやデビットカードでお申込みが完了できましたら、ご当選の場合はご登録のカードで決済処理を進めさせていただきます。プリペイドカードやデビットカードをご登録いただく場合、申込み期間終了時から抽選結果発表までの間、決済が可能となるよう、予めご準備の上抽選結果をお待ちください。

また、クレジットカードの利用についてはご本人様名義のものをご利用ください。

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Q:クレジットカード決済で申込み完了していたのに、当選メールに「再度お支払い手続きを完了してください」という記載がありました。

A:何らかの事情でクレジットカードで決済できなかった場合、別のクレジットカードでの支払いをお願いすることがあります。マイページの「お支払い」より再度お手続きをお願いいたします。尚、決済できなかった理由につきましては各クレジットカード会社へ直接お問合せください。

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Q:どこのコンビニで支払いができますか?

A:ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、ミニストップでお支払いいただけます。

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Q:コンビニでの支払いについて教えてください。※セブン‐イレブン以外

A: 当選発表時からお支払い期限までの間にマイページ「申込み詳細」にてお支払いに必要な情報を取得し期限までにお支払いください。「お客様番号または決済番号」と「確認番号」を、店舗の専用端末等に番号を入力してレジにてお支払いください。

※お支払いは現金のみとなります。

・ファミリーマートでのお支払い方法はこちら
・ローソンでのお支払い方法はこちら
・デイリーヤマザキでのお支払い方法はこちら
・ミニストップでのお支払い方法はこちら


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Q:セブン‐イレブンでの支払い方法を教えてください。

A: マイページ内「申込み詳細」画面より「払込依頼票の表示」を選択して「インターネットチケット発券サービス払込票(セブン-イレブン代金収納サービス払込票) 」を表示してください。
表示された画面を印刷しレジでご提示いただくか、もしくは13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
レジに確認画面が表示されますので、内容をご確認いただきお支払いください。
※スマートフォンでご操作をされている方は、「払込依頼票の表示」はございませんので、画面に表示された13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
※セブン-イレブンでお支払いされる場合は現金、nanacoカード支払い、クレジットカード支払いが可能です。
※払込先名は「RADWIMPS TICKET」となります。

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Q:ペイジー(Pay-easy)とは何ですか?

A: ペイジー(Pay-easy)とは、税金や公共料金、各種料金等を、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンや携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。

・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:ペイジー(Pay-easy)対応ATMでの支払いについて教えてください。

A: みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行等のペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用いただけます。
振込用紙の送付はございませんので、当選発表時からお支払い期限までの間にマイページ「申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得し期限までにお支払いください。
「収納機関番号」、「お客様番号」、「確認番号」の3つの番号を入力してお支払いいただけます。

・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。

A: インターネットや携帯電話でお支払いができる銀行のサービスです。
当選発表時から入金番号確認期間中にマイページの「申込み詳細」にてお支払いに必要な「収納機関番号」、「お客様番号」、「確認番号」の3つの番号を取得し期限までにお支払いください。

※ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問合せください。

※楽天銀行等一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。

・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

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Q:銀行や郵便局では振込めませんか?

A: 支払い方法で「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでの支払い」を選択された場合は、全国のゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行等ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用になれます。
振込用紙の送付はございませんので、マイページの「申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得してください。

※お支払い方法詳細に関しましては、各金融機関へお問合せください。

・ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
・ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら
・ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

※申込みによって選択できる支払い方法が異なりますので受付ページの公演詳細をご確認ください。

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Q:振込用紙が送られてくるのですか?

A:どの支払い方法を選択されても振込用紙は送付していません。
支払い手続きに必要な情報は、マイページの「申込み詳細」から確認してください。

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Q:当選したチケットの支払い方法を変更できますか?

A:受付期間終了後のお申込み完了チケットにつきましては、支払い方法の変更はお受けできません(抽選受付にてお申込みのチケットは、受付期間内であればマイページの「申込み履歴一覧」より一度お申込みをキャンセルし、再度初めからお申込みをやり直していただければ変更が可能です)。

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Q:早く支払う方が良い席になりますか?

A:用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはありません。

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Q:チケット代金以外に手数料はかかりますか?

A: 金額は申込み確認時に表示される金額をご確認ください。

■システム利用料
支払い方法・受取り方法を問わず、申込みごとに必要となります。

■支払いに関わる振込手数料
・支払いに関わる手数料はお支払方法を「コンビニ支払い」 「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでのお支払い」をご選択いただいた場合、チケット代金とは別に必要となります。
・クレジットカードでのお支払いは、支払いに関わる手数料はかかりません。

■受取りに関わる発券手数料
・受取りに関わる手数料はチケットをお受け取りになるために必要な手数料です。

※合計金額の内訳は、枚数分のチケット代金と各種手数料になります。
※当選確定後のお支払いとなります(申込み時点ではチケット代金及びこれらの手数料は発生しません[先着受付の場合を除く])。
※「クレジットカードでの支払い」を選択された場合、当選となった時点で即時決済されます。ご注意ください。
※手数料は公演によって異なります。受付詳細をご確認ください。

【消費税について】
チケット代金・手数料等は、消費税が含まれている価格を表示しています。

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Q:支払い期限を過ぎても支払いはできますか?

A:支払い期限を過ぎると、お支払いいただくことはできません。
期限までにお支払いがなかった場合、当選されていてもそのチケットは無効となります。お支払い状況はマイページの「申込み詳細」にてご確認いただけます。
尚、当選されたにも関わらず、支払い期限内の支払いが確認できなかった場合には、次回以降の先行予約の抽選で不利になる場合があります。ご注意ください。

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繰上抽選について

Q:繰上抽選とは何ですか?

A:落選された申込み分を対象に、ご当選後にご入金の確認が取れなかったチケットを再度抽選することです。
繰上抽選をご希望の方は、お申込みの際に[希望する]を必ずご選択ください。
※ツアー・公演・イベント・受付により繰上抽選がない場合もございます。各受付ページをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:繰上抽選のキャンセルはできますか?

A:申込み期間終了後の繰上希望のキャンセル([希望しない]への変更)は承れません。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:繰上抽選の結果はどのように確認できますか。

A:繰上抽選で当選された場合、マイページ内「落選」の表示が「当選」に変わります。
また、当選者にのみメールをお送りします。
※クレジット支払いを選択された場合、繰上当選となった時点でご登録のクレジットカードで即時決済されます。

繰上抽選で落選された場合、マイページ内の表示は変わりません。

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受取りについて

Q:チケット受取り方法について教えてください。

A:公演・受付により選択いただけるチケット受取り方法が異なりますので受付ページの公演詳細等でご確認ください。
またチケット受取り方法に関しましてはこちらをご覧ください。

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Q:チケット引換えをしなかったのですが、返金できますか?

A:チケットの引換えをされない場合でも、返金は一切お受けできません。

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SMS認証について

Q:SMS認証(携帯電話番号認証)とは何ですか?

A:お申込み時にご登録いただいた携帯電話番号にショートメッセージを送信し、受信したメッセージ内の数字4桁の認証番号(PIN)を入力いただくことで、本人確認をするシステムです。

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Q:SMS認証(携帯電話番号認証)は必要ですか?

A:今回のツアーチケットの受取り方法は「SMS認証(携帯電話番号認証)」後に取得していただくデジタルチケットのみとなっております。
デジタルチケットを取得するためには「SMS認証(携帯電話番号認証)」が必要となります。

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Q:SMS認証(携帯電話番号認証)はいつ行えばいいですか?

A: SMS認証(携帯電話番号認証)デジタルチケット発券は、各公演の5日前頃から開始となります。
SMS認証およびデジタルチケット発券が開始いたしましたら、本サイトへご登録のメールアドレスにご案内メールを配信いたしますが、メールが届かない場合は、各公演日前に本サイト内マイページをご確認の上、SMS認証をおこなってください。

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Q:SMS認証(携帯電話番号認証)のやり方を教えてください。

A:1. 本サイトページ上部にある「メニュー」から「マイページ」をクリックしてください。
2. 本サイトへ登録の「ID(メールアドレス)」と「パスワード」をご入力し、ログインしてください。
3.「申込み履歴一覧」から発券開始となった公演の申込み内容詳細を選択します。
4.マイページの申込み内容詳細画面に、お申込み時にご登録された携帯電話番号が表示されております。誤りがないかご確認の上、「SMS送信」をクリックしてください。
5.表示されている携帯電話番号宛にSMSが送信されます。
6.受信したSMSに記載されている「4桁の認証番号」をメモの上、マイページの申込み内容詳細画面内の「認証番号(PIN)」欄に入力し、送信ボタンをクリックしてください。
7.SMS認証が完了しましたら、「デジタルチケット取得」をクリックしてください。
8.取得したデジタルチケットと「当日のご入場までの手順」と各注意事項をご確認ください。
公演当日はデジタルチケットを使用したご入場となります。必ずご登録の電話番号と同じ携帯電話端末にてログインの上、入口にてデジタルチケットを表示ください。

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Q:SMS認証(携帯電話番号認証)ができる端末は何になりますか?

A:携帯電話番号でSMSを受信できるスマートフォンとなります。併せて、受付サイトへのアクセスが可能である必要があります。
※パソコン・PHSやデータ通信契約のみのスマートフォン・タブレットではSMS認証はできません。

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Q:フィーチャーフォン(ガラケー)とタブレットの2台でSMS認証してデジタルチケットを発行できますか。

A:ご登録の携帯電話番号でSMS認証ができ、当サイトにアクセスできる1台のスマートフォンをご用意ください。

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Q:当選しましたが、スマートフォンを機種変更しても大丈夫ですか?

A:登録時の携帯電話番号と変更なければ(ナンバーポータビリティ)問題ございません。
携帯電話番号を変更されますと、SMS認証ができなくなりますのでご注意ください。

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Q:SMSを受信した後どうすればいいですか?

A: SMSの本文に数字4桁の認証番号が記載されていますので、マイページ「申込み詳細」の「認証番号(PIN)送信」欄に入力後、送信してください。

なお、SMSを送信した後、自動で認証番号(数字4桁)を入力する画面に切り替わりますが、その後で別の画面に移動した場合、入力画面に戻ることができなくなる可能性があります。
その場合は再度「SMS送信」ボタンよりお手続きください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:SMSが届きません。

A:お使いの携帯端末が電話番号でSMSを受信できる端末かどうか、ご確認ください。また、ご利用いただける携帯端末でも受信しない設定になっている可能性があります。
詳細はお使いの携帯電話会社にお問合せください。
また、SMSは携帯電話会社の通信状況によって届かなかったり、遅延する場合があります。通信状況の良いところで操作を行ってください。

なお、SMSの本文に記載の認証番号をマイページに入力されないまま5分が経過しますと、電話にて認証番号をお伝えします。
SMSが届かなかった場合でも、電話にて認証番号を確認できれば問題ありません。マイページ「申込み詳細」の「認証番号(PIN)送信」欄に入力して送信してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:SMS認証(携帯電話番号認証)を行った後で電話がかかってきました。

A:SMSの本文に記載の認証番号をマイページに入力されないまま5分が経過しますと電話にて認証番号をお伝えします。SMSもしくは電話にて確認した認証番号をマイページ「申込み詳細」の「認証番号(PIN)送信」欄に入力して送信してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:「PINコードが誤っています」とエラーが表示されます。

A:SMS内、もしくは電話で通知された番号を正しく入力してください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:有効期限内に数字4桁の認証番号(PIN)の入力ができませんでした。

A:有効期限を過ぎますと認証番号は無効となります。再度マイページ内「申込み詳細」よりSMS認証を行ってください。「認証番号(PIN)送信」の画面が表示されている場合は画面を再読み込みしてください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:SMS認証(携帯電話番号認証)をしたいのですが「入力された電話番号は認証番号登録待ちです。しばらくお時間をおいてから再度お試しください。」とエラーになります。

A:一度SMSを送信した後で、認証番号の有効期限内に再度SMS認証を行った場合表示されます。有効期限終了後に、画面を再読み込みし、始めからお手続きください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:デジタルチケットを表示してもQRコードが出ません。

A:Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザ(デコブラウザ)を使用されますと、 ページが正しく表示されない場合がございます。
スマートフォンでは、AndroidはChrome、iPhoneはSafariでご利用ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








入場について

Q:公演当日に公的身分証明書は必要ですか。

A:入場時にご本人様確認をする可能性がございます。公演当日は「公的身分証明書」をご持参ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:参加者の変更はできますか。

A:申込み受付期間終了後の申込み内容変更、キャンセルはできません。
参加できない場合は、マッチングサービス(リセール)をご利用ください。
※ツアー・公演・イベント・受付によりマッチングサービス(リセール)がない場合もございます。各受付ページをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:同伴者が参加できなくなりました。申込者のみで入場できますか。

A:はい、できます。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込者が参加できなくなりました。同伴者のみで入場できますか。(デジタルチケット発券公演の場合)

A:できません。マッチングサービス(リセール)をご利用ください。
※ツアー・公演・イベント・受付によりマッチングサービス(リセール)がない場合もございます。各受付ページをご確認ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:申込者・同伴者別々で入場できますか。(デジタルチケット発券公演の場合)

A:別々の入場はできません。2枚購入の方は、必ずご一緒にご来場ください。

お客様の質問・問題は解決しましたか?








Q:デジタルチケットの表示は同伴者も必要ですか。(デジタルチケット発券公演の場合)

A:いいえ。デジタルチケットは、申込者のみご提示ください。
※2枚購入の方は、必ずご一緒にご来場ください。別々の入場はできません。

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Q:開演時間に間に合いません。途中から入場できますか?

A:開演後でもご入場いただけます。
会場に到着されましたら、入場スタッフの指示に従ってください。
※デジタルチケット発券公演にて複数枚ご購入の場合は、申込者・同伴者一緒にご入場いただく必要があります。

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マッチングサービス(リセール)について

Q:マッチングサービス(リセール)について教えてください。

A:チケット購入後にやむを得ない理由により参加できなくなってしまったライブのチケットを誰かに「譲りたい方」と、そのライブのチケットを「購入したい方」とを定価で仲介するシステムです。
※ツアー・公演・イベント・受付によりマッチングサービス(リセール)がない場合もございます。各受付ページをご確認ください。

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Q:マッチングサービス(リセール)がある場合、いつから受付しますか。

A:マッチングサービス(リセール)の受付期間は、マッチングページをご確認ください。

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Q:【譲渡希望登録】すれば、必ず返金されますか。

A:抽選により“マッチング不成立”となった場合、チケットは変わらず元のご購入者のものとなり、代金の返金はございません。

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その他

Q:チケットを紛失しました。再発行できますか?

A:チケットの再発行はいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも承れません。

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Q:車イスの利用について教えてください。

A: お手数ではございますが、イベント主催者(公演に関するお問合せ先)にお問合せください。

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Q:先行予約チケットだと、一般発売よりも良い席になりますか?

A:先行予約チケットは、あくまでも一般発売よりも早くチケットをお申込みいただけるサービスであり、条件の良い座席を確約するものではありません。
また、公演によっては、一般発売後に申込み受付をする場合もございます。

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Q:チケットに氏名は記載されますか?

A:ツアー・公演・イベントによっては、チケットに氏名が記載される場合もございます。
予めご了承ください。

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