▼Q:SMS認証(携帯電話番号認証)とは何ですか?
A:お申込み時にご登録いただいた携帯電話番号にショートメッセージを送信し、受信したメッセージ内の数字4桁の認証番号(PIN)を入力いただくことで、本人確認をするシステムです。
▼Q:SMS認証(携帯電話番号認証)は必要ですか?
A:今回のツアーチケットの受取り方法は「SMS認証(携帯電話番号認証)」後に取得していただくデジタルチケットのみとなっております。
デジタルチケットを取得するためには「SMS認証(携帯電話番号認証)」が必要となります。
▼Q:SMS認証(携帯電話番号認証)はいつ行えばいいですか?
A: デジタルチケット発券開始後に、本サイト内マイページ「申込み履歴一覧」よりSMS認証(携帯電話番号認証)を行っていただけます。
SMS認証およびデジタルチケット発券が開始いたしましたら、本サイトへご登録のメールアドレスにご案内メールを配信いたしますが、メールが届かない場合は、各公演日前に本サイト内マイページをご確認の上、SMS認証をおこなってください。
▼Q:SMS認証(携帯電話番号認証)のやり方を教えてください。
A:1. 本サイトページ上部にある「メニュー」から「マイページ」をクリックしてください。
2. 本サイトへ登録の「ID(メールアドレス)」と「パスワード」をご入力し、ログインしてください。
3.「申込み履歴一覧」から発券開始となった公演の申込み内容詳細を選択します。
4.マイページの申込み内容詳細画面に、お申込み時にご登録された携帯電話番号が表示されております。誤りがないかご確認の上、「SMS送信」をクリックしてください。
5.表示されている携帯電話番号宛にSMSが送信されます。
6.受信したSMSに記載されている「4桁の認証番号」をメモの上、マイページの申込み内容詳細画面内の「認証番号(PIN)」欄に入力し、送信ボタンをクリックしてください。
7.SMS認証が完了しましたら、「デジタルチケット取得」をクリックしてください。
8.取得したデジタルチケットと「当日のご入場までの手順」と各注意事項をご確認ください。
公演当日はデジタルチケットを使用したご入場となります。必ずご登録の電話番号と同じ携帯電話端末にてログインの上、入口にてデジタルチケットを表示ください。
▼Q:SMS認証(携帯電話番号認証)ができる端末は何になりますか?
A:携帯電話番号でSMSを受信できるスマートフォンとなります。併せて、受付サイトへのアクセスが可能である必要があります。
※パソコン・PHSやデータ通信契約のみのスマートフォン・タブレットではSMS認証はできません。
▼Q:フィーチャーフォン(ガラケー)とタブレットの2台でSMS認証してデジタルチケットを発行できますか。
A:ご登録の携帯電話番号でSMS認証ができ、当サイトにアクセスできる1台のスマートフォンをご用意ください。
▼Q:当選しましたが、スマートフォンを機種変更しても大丈夫ですか?
A:登録時の携帯電話番号と変更なければ(ナンバーポータビリティ)問題ございません。
携帯電話番号を変更されますと、SMS認証ができなくなりますのでご注意ください。
▼Q:SMSを受信した後どうすればいいですか?
A: SMSの本文に数字4桁の認証番号が記載されていますので、マイページ「申込み詳細」の「認証番号(PIN)送信」欄に入力後、送信してください。
なお、SMSを送信した後、自動で認証番号(数字4桁)を入力する画面に切り替わりますが、その後で別の画面に移動した場合、入力画面に戻ることができなくなる可能性があります。
その場合は再度「SMS送信」ボタンよりお手続きください。
▼Q:SMSが届きません。
A:お使いの携帯端末が電話番号でSMSを受信できる端末かどうか、ご確認ください。また、ご利用いただける携帯端末でも受信しない設定になっている可能性があります。
詳細はお使いの携帯電話会社にお問合せください。
また、SMSは携帯電話会社の通信状況によって届かなかったり、遅延する場合があります。通信状況の良いところで操作を行ってください。
なお、SMSの本文に記載の認証番号をマイページに入力されないまま5分が経過しますと、電話にて認証番号をお伝えします。
SMSが届かなかった場合でも、電話にて認証番号を確認できれば問題ありません。マイページ「申込み詳細」の「認証番号(PIN)送信」欄に入力して送信してください。
▼Q:SMS認証(携帯電話番号認証)を行った後で電話がかかってきました。
A:SMSの本文に記載の認証番号をマイページに入力されないまま5分が経過しますと電話にて認証番号をお伝えします。SMSもしくは電話にて確認した認証番号をマイページ「申込み詳細」の「認証番号(PIN)送信」欄に入力して送信してください。