MATCHING


マッチングサービス(リセール)とは?
チケット購入後にやむを得ない理由により参加できなくなってしまったライブのチケットを
誰かに「譲りたい方」と、そのライブのチケットを「購入したい方」とを定価で仲介するシステムです。
...
!必ずお読みください!
■マッチングサービス(リセール)は「譲りたい方」へのチケット代金の返金、ならびに「購入したい方」へのチケット確保をお約束するものではございません。
抽選により“マッチング不成立”となった場合、チケットは変わらず元のご購入者のものとなり、代金の返金はございません。
■マッチング成立後の【譲渡希望登録】【購入希望登録】ともにキャンセルは一切お受けできません。よくご確認の上、ご利用ください。
マッチングサービス(リセール) スケジュール
公演番号 日程 OPEN START 都道府県 会場 譲渡・購入希望登録受付期間 マッチング当落結果発表
1 4月6日() 17:30 18:30 東京都 国立代々木競技場第一体育館 3月21日(木)12:00~3月24日(日)23:59 譲渡 購入 3月30日(土)15:00~
2 4月7日() 17:00 18:00 東京都 国立代々木競技場第一体育館
3 4月13日() 17:30 18:30 神奈川県 ぴあアリーナMM 3月28日(木)12:00~3月31日(日)23:59 譲渡 購入 4月6日(土)15:00~
4 4月14日() 17:00 18:00 神奈川県 ぴあアリーナMM
譲渡希望登録の流れ
【お申込み対象者】
RADWIMPS TICKET内にてチケットを購入された方(当選し、チケット代金のご入金が完了している方)が対象となります。ただし、購入された受付によっては譲渡対象外のものもございますのでご注意下さい。
※【譲渡希望登録】は上記スケジュールの【譲渡】ボタンよりマイページ>申込み履歴一覧に進み、お手続きとなります。
STEP.1 譲渡希望登録
1:本マッチングページより受付期間内に上記スケジュールの譲りたい公演(会場)の【譲渡】ボタンを押す
※マイページに進みます。
2:マイページ>申込み履歴一覧に進み、譲渡したい公演の申込内容部分に表示される「マッチング譲渡の申込みはこちら」を押す
※受付期間外は「マッチング譲渡の申込みはこちら」は表示されません。
3:譲渡したい枚数を選択し「確認」ボタンを押す
※複数枚のうち1枚を譲渡する場合、自動的に同行者分の譲渡となります。ご注意ください。
※スタンドファミリー指定席(着席限定)は、残りが1枚になる譲渡申込みはできません。
4:お申込み内容が譲渡希望内容と合っているかを確認し、「確定」ボタンを押す
5:お申込み完了後、確認メールが届きます。(※マイページ上でもご確認ください。)
※【譲渡希望登録】完了後のキャンセル・変更は、受付期間中のみマイページから行えます。受付期間終了後のキャンセル・変更は一切できません。
変更される場合は、マイページ>申込み履歴一覧より、該当公演の「マッチング譲渡の申込み詳細へ」から取り消しを行った後、再度【譲渡希望登録】を行ってください。

STEP.2 譲渡成立の確認
1:マッチング抽選結果確認期間内にマイページにて抽選結果を必ずご確認ください。
※マイページ>申込み履歴一覧>登録された公演の申込内容部分に表示される、「マッチング譲渡の申込み詳細へ」からご確認いただけます。

※受付期間内に【譲渡希望登録】された方を対象に厳正なる抽選の上、譲渡成立の場合、ご返金させていただきます。
※譲渡成立となった時点でチケットは【購入希望者】のものとなります。譲渡成立後のキャンセルはできません。予めご了承ください。
※譲渡成立の場合、下記の手順に沿って返金の手続きを行ってください。
※譲渡不成立の場合、チケットは変わらず元のご購入者様のものとなり、チケット代金の返金もございません。予めご了承ください。

【返金手続きについて】
返金方法の詳細はこちらをご確認ください。

取扱可能な銀行(信金、信組含む)はこちらをご確認ください。
※「清算参加者、代行決済委託金融機関」をご確認ください。「客員」は対象外です。
※ご自身がお持ちの口座があるか譲渡希望登録前にご自身でご確認ください。
※上記取扱可能な銀行への口座開設につきましては各金融機関へお問い合わせください。
登録にはお時間を要する場合がございますので、お時間に余裕を持ってお問い合わせください。
チケットインフォメーションセンターにお問い合わせいただきましても口座開設についてのご案内はできませんので、予めご了承ください。

◆返金手続きにつきましては、譲渡成立された方へ返金手続き開始のご案内メールをお送りいたします。
各公演ごとに返金手続き開始日が異なります。返金の手続きは、各公演終了後の約1ヶ月後に開始予定です。返金開始後、該当者へメールにてお知らせいたします。
・譲渡成立の場合、チケット代金からマッチングシステム利用料(1枚につき¥815)を差し引いた金額にてご返金となります。また、チケット購入時の各種手数料は返金の対象外となります。
・返金手続きは、GMOペイメントゲートウェイの返金システムを使用させていただきます。事前に「@gmo-pg.com」からのメールを受信できるように設定してください。
※GMOペイメントゲートウェイの受取り口座情報の登録ページはフィーチャーフォン非対応です。必ずPC・タブレット・スマートフォンよりご登録ください。
・ご登録いただいた銀行口座情報が誤り・不備がある場合、ご返金できなくなりますのでよくご確認の上、正しい情報にてご登録ください。
※返金開始時にご案内する返金期限までにお手続きをお願いいたします。返金期限までに手続きを行っていただけなかった場合、追加で手数料をいただく場合や返金できない場合がありますので、ご注意ください。
購入希望登録の流れ
【お申込み対象者】
本サイトへの個人情報登録(無料)が必要です。
※既に個人情報登録をされている方は、新たにご登録いただく必要はありません。
※各受付でチケット購入済みの公演はご購入いただけません。

【購入希望登録】
TOPページを必ずお読みいただき、ご了承いただいた上でお申込みください。
・本マッチングページより受付期間内に上記スケジュールの購入したい公演(会場)の【購入】ボタンより【購入希望登録】を行ってください。
・お1人様1公演につき1券種のみとなります。(券種は第1~最大第3希望までお申込みができます。)
・お申込み方法は各購入受付ページにてご確認ください。
・お支払い方法は、クレジットカード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners)のみとなります。
・お支払い金額は、チケット代金と別にマッチングシステム利用料(1枚につき¥815)が発生いたします。

※【購入希望登録】完了後のキャンセル・変更は、受付期間中のみ本サイト内マイページより行えます。変更される場合は、一度キャンセルした後、再度【購入希望登録】を行なってください。
※受付期間外の変更・キャンセルはできませんので予めご了承ください。

・受付期間内に【購入希望登録】された方を対象に厳正なる抽選を行い、“マッチング成立(当選)”となった方が公演のチケットを購入することができます。(当選後のキャンセルはできません。)
・当落結果は、当落結果発表日以降に、本サイト内マイページ「申込み履歴一覧」にてご確認ください。
・抽選により“マッチング不成立(落選)”となった場合、チケットのご用意はできません。予めご了承の上、ご利用をお願いいたします。
・入場方法はデジタルチケット(QRコード)となります。
<よくあるご質問 (Q & A)>
【マッチングサービス(リセール)について】

Q:マッチングする相手は指定できますか?
A:いいえ、【譲渡希望登録】【購入希望登録】ともに相手は指定できません。
マッチングは、受付期間内にお申込みいただいた中から厳正なる抽選で決定いたします(先着順ではございません)。

Q:申込者が参加できなくなったが、同伴者は参加できる。申込者分だけ譲渡することはできますか?
A:できません。申込者の方が譲渡登録する際は、申込枚数全てを譲渡登録する必要があります。
※2枚購入している場合、チケット申込者分のみの1枚を【譲渡登録】することはできません。
同伴者分のみの1枚、もしくはチケット申込者分と同伴者分2枚セットでの【譲渡登録】することはできます。


Q:スタンドファミリー指定席(着席限定)を購入したが、子供が参加できなくなった。子供分だけ譲渡することはできますか?
A:できません。スタンドファミリー指定席(着席限定)は公演当日時点で4歳~小学生以下のお子様連れのご家族様限定の着席限定のチケットとなります。
大人の方のみ、お子様のみでのご入場はできませんので、申込枚数全てを譲渡登録する必要があります。
※スタンドファミリー指定席は、残りが1枚になる【譲渡登録】はできません。

※以下のパターンでの譲渡が可能です。
■アリーナスタンディングS/アリーナスタンディングA/スタンド指定席A/スタンド指定席B
※同伴者分のみ、もしくはチケット申込者分と同伴者分セットでの【譲渡登録】することはできます。
※2枚購入している場合、チケット申込者分含む一部を【譲渡登録】することはできません。チケット申込者分を譲渡する場合は、同伴者分も【譲渡登録】する必要があります。
購入したチケット 譲渡したいチケット 譲渡可否
申込者のみ1 申込者のみ1
申込者+同伴者=2 申込者+同伴者=2
同伴者分のみの1
申込者分のみの1 ×
■スタンドファミリー指定席
※同伴者分のみ、もしくはチケット申込者分と同伴者分セットでの【譲渡登録】することはできますが、譲渡パターンに制限があります。
※チケット申込者分を譲渡する場合は、同伴者全員分も【譲渡登録】する必要があります。
※スタンドファミリー指定席は公演当日時点で4歳~小学生以下のお子様連れのご家族様限定の着席限定のチケットであり、
またお一人様のみ、大人の方のみ、お子様のみでのご入場はできませんので、同伴者分一部譲渡後の残ったチケットも
①大人1名+お子様1名
②大人1名+お子様2名
③大人2名+お子様1名
のいずれかのパターンでしかご入場できません。
購入したチケット 譲渡したいチケット 譲渡可否
申込者+同伴者=2 申込者+同伴者=2
申込者分のみの1 ×
同伴者分のみの1 ×
申込者+同伴者=3 申込者+同伴者=3
同伴者分のみの1 残り2枚が大人1人+お子様1名の場合
残り2枚が大人2人の場合 ×
残り2枚がお子様2人の場合 ×
申込者分のみの1 ×
同伴者分のみの2 ×
申込者+同伴者=2 ×
申込者+同伴者=4 申込者+同伴者=4
同伴者分のみの1
申込者分のみの1 ×
同伴者分のみの2 残り2枚が大人1人+お子様1名の場合
残り2枚が大人2人の場合 ×
残り2枚がお子様2人の場合 ×
同伴者分のみの3 ×
申込者+同伴者=3 ×
申込者+同伴者=2 ×
Q:マッチングの【譲渡希望登録】【購入希望登録】は本サイトから登録できるのですか?
A:【譲渡希望登録】【購入希望登録】は本サイト内のマッチングページ(上記スケジュール横のボタン)からとなります。
※【譲渡希望登録】は、マイページの申込み履歴一覧からも、ご登録いただけます。

Q:マッチングが成立してからのキャンセルは可能ですか?
A:不可能です。マッチングが成立した場合、いかなる理由においても【譲渡成立者】【購入成立者】ともにキャンセルはできません。

Q:マッチングはオークションと違うのですか?
A:マッチングはオークション(競売)ではありません。チケット代金は、定価での取引になります。
なお、マッチングが成立した際は、【譲渡成立者】【購入成立者】ともにチケット代金とは別にマッチングシステム利用料(1枚につき¥815)をご負担いただきます。
 
【譲渡希望登録について】

Q:【譲渡希望登録】をすれば必ずチケット代金が返金されますか?
A:いいえ、チケット代金の返金が確約されるものではございません。抽選により譲渡成立となった場合のみ、返金を行います。
抽選により譲渡不成立となった場合、チケットは変わらず元のご購入者のものとなり、チケット代金の返金もございません。

Q:譲渡登録完了後、登録内容の確認をするにはどうしたらよいですか?
A:チケット申込み履歴にてご確認いただけます。
マイページ>申込み履歴一覧>登録された公演の申込内容部分に表示される、「マッチング譲渡の申込み詳細へ」からご確認いただけます。